

落ち着いたら改めてブログを

こんばんは

テスト鯖のテストが忙しいニート日記です


政治が恐ろしいことになってますが
メイプルも過渡期です
新しいことに変わるのは毎度のことですが怖いものです。


そして、ブログって難しいです

落ち着いて書きたいときに書けばいいですよね。

定期的新クエストも報告会

こんばんは

チリからの地下救出劇を見守っているニート日記です




メイプルの方も宇宙人が襲来して未曾有(みぞうゆう)の危機に陥ってますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



私は潜在装備をどうしようかと未だに本腰を入れて活動出来ていません
ガラッと変わりますからね、ビッグバンが来るまで待った方がいいのでしょうか


とりあえず、ブログに広告が出たので定期ショップ観察してましょう

まずはこちら
101013a.jpg

ミラーボールの下、若者風のイカした服を着、フライパンを振り回す
宇宙サル?を連れたアバターです

今回はコンセプトはなんでしょうね?
微妙な感じです

さて宇宙人クエですが
いよいよ第3ステージが始まった模様で

このニート日記も体験してきました

ただニート日記は第1ステージも第2ステージも終わらせていないので
先に進めない可能性が高かったのですが

折角ブログを更新するため、強行して第3ステージへと挑んでみました
(もちろん画像はありません)

まず今まではいなかった方からステージへと進みます
ヘネシスだと右のほうです。基地から行くんじゃありません。
進んでみるとドクターがいるので話しかけて始まります

レベル別に分かれています。適したレベルを選びましょう

入ったら一瞬目的地が映りますが、雰囲気だけ掴みましょう
そしていよいよ忍耐モドキのステージを進んでいきます

まず入ったら何をしたらいいのかわからない方が多数いると思いますが
実は攻略法がステージに入ったときに画面に表示されているのです

ここに気づかないとただ試行錯誤して終わってしまいます

ちなみに私が入った最初の場所の攻略法は
「上にある台で5秒耐える」というものでした
他の部屋も基本的にポータルを駆使して先に進みます
途中ビジター宇宙人を倒したり、ビジター宇宙人が出るのを待ったり
すぐクリアというわけにはいきません

そしていよいよ最後の部屋に来たと思ったら
「まだ、ビジター宇宙人の幹部らしき敵を倒していない」といわれ
来た部屋を戻るはめになりました
がんばって戻り、やっと倒した結果!

さぁ進めるぞと思いポータルをくぐると・・・・


そこは最初のドクターがいたマップに戻されてしまいました・・・
どうやら来た道を戻りすぎた結果最初の最初のマップに戻されてしまうという
凡ミスをしてしまったようです

また最初からなのかと思うとあまりにもショックが大きかったです
(入ったらまた途中から始められたのかは確認していません)
みなさんも気をつけてください



気を取り直して今度はウサギと月に行ってみました
イベントガイドから行きましょう
101013b.jpg
ここは以前とさほど変わっていません
月花も取りやすいマップと取りにくいマップがあるので
取り難いマップに入ったら諦めるのも手です

上の画像の達人うさぎの動作を見て和むのいいと思います
次のページ
プロフィール

NL

Author:NL
ニート
ニート脱出を目指してますが
何も行動しないニートです
画像はイメージです
このブログはリンクフリーです

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ユーザータグ

メイプルストーリー テレビ 日記 クエスト 初心者 釣り 漫画 美女 

ブログ内検索
今月の宣伝タイム
FC2カウンター
時計
カテゴリー
MapleStory便利サイト
MapleStoryリンク
FC2ブログ/ランキング
クリックしてもらうと励みになります
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  
マイリンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
Amazon.co.jp
